266: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)00:57:23 ID:Ka.w6.L1
久々に大学時代の友人と話して思い出した話。
大学時代、男女混合で仲良いグループがあった。
いつも一緒に行動してるわけじゃないけど、たまに集まって飲む感じ。
珍しくその中での恋愛沙汰は皆無で、それぞれ彼氏彼女はグループ外にいた。
その中にいじられ上手な愛されキャラの男子Aがいて、
ちょっとお喋り過ぎてウザいけど可愛いやつ、みたいなキャラだった。
本人はブサイクなモテない男と自称してたが、
イケメンじゃないけど愛嬌のあるフツメンだった。
女性陣に対してもいつも態度は丁寧だった。

いつも彼女が欲しい欲しいと言っていたので、
ある時、仲間のB子が友人C子を紹介することになった。

いきなり二人で会うのではなく、
AとB子とC子と、何故か話の流れで私も一緒に遊ぶことになった。
A子が無口なタイプだったので、潤滑油を期待されてだろう、
これはさりげなくアシストしてやらねばと奮起したのだが、
話を振っても振ってもC子と喋ろうとしない。
いつものしゃべりはどこへ行ったってくらい。
話を振りすぎて最終的にはC子は私にばかり話しかけるようになったほど。

そんな状況なのに、一応話の流れはあったにせよ
「結婚したら家計は自分が握るつもり」
「結婚したら奥さんがご飯はちゃんと作って突然」
みたいなことを言い出す。
はー?ほとんど話もしてないのに結婚後の話でしかも亭主関白気味ー?!と白目を剥く私。
当然、その一回だけ会って、少しメールしたらしいが、AとC子はどうにもならなかった。
しかも半年くらい、次のメールが来ないと待ってた。

今もAは独身で、嫁さん子供が欲しいと言いながら既に40代。
懸念してたが別に拗らせてたりせず、
相変わらず丁寧で愛嬌のあるいじられキャラのままだった。

実は社会的なスペックは高い男で、結婚相手としてのスペックは相当いい。
「いいやつなのになんで独身なんだろう…?」
という男の人って、こういう感じで結婚できない人もいるのかもなあ。

271: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)12:39:20 ID:Le.3c.L1
>>266
急に一瞬Aが女子になってワロタ

Aは人見知り激しいし、自分で直す気がないんだから
普通に無理
まして不器用が裏目に出るとモラハラ宣言する奴なんて20歳前後の子でも警戒するだろ
そもそも貴女達だって丁寧に接してくれていた当時の彼と付き合いたかったわけじゃないよね
モテなくて一つも不思議じゃないよね

273: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)20:03:59 ID:Ka.dd.L1
>>271
モテなくて不思議というより、女の友人にはあんなに丁寧なのに、なんで恋人候補となるとモラハラっぽくなったのかという驚きかな。
これが恋人候補じゃなきゃ男女問わず人懐こくて友人多いから余計に衝撃だったわけです。
その出来事があってから、グループの子らで色々と助言もしたんだけど、全然変わらなかったし
年月を経ても全く変わらなかったのがさらに衝撃だったという話です。

274: 名無しさん@おーぷん 21/07/01(木)20:23:55 ID:Ka.qr.L1
>>271
誤字の指摘ありがとう。
A子ではなくB子と書くべきところ間違えてました。
あと、ご飯は作って突然→当然、でした。
恥ずかしい。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29