31: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)09:31:16 ID:Z4.ck.L1
姉の神経が分からない。
この前、姉から8年付き合ってる彼氏にプロポーズされたと報告を受けた。
「やっとか!おめでとう!」という気持ちで祝福してたんだけど、
最近姉から突然「熱が冷めた」みたいな話を聞いた。
プロポーズされた後、彼氏から特にその後の話が出なかったらしく熱が冷めたらしい。
姉は雑誌を買ったけど、あっちは何も進めてくれない!って言ってたわ。
よくよく話を聞いてみると姉はゼクシィを買っただけ。
ページを2人でめくったりだとか、姉自身もゼクシィを開いてないらしい。
「いやいや、買ったなら読んだりさ、気になるページをチェックして彼氏に見せたりするんじゃないの」って言ったんだけど
姉曰く「そういうのは察してあっちが主導権を握ってやるもの」らしい。

それで、姉は彼氏に「主導権を握って結婚の話を進めてくれないから熱が冷めた!婚約はなし!!」って婚約指輪とその代金を返そうとしたらしい。
彼氏の方は「もう一度チャンスをくれ」と姉に頼み込んでるらしいけど、
姉は首を縦に振ってない。
「もう冷めた。冷めたものを元に戻すのは無理。婚約はなし!!」
と同じことを繰り返し主張してる。

更に姉の彼氏への愚痴は止まらずに続く。
姉「仕事をグイグイやってくれる人じゃなきゃヤダ」
私「残業バリバリで頑張ってるって言ってたじゃん」
姉「仕事頑張ってるのと、グイグイやるのとは違う」
私「そうか…」
姉「あと、ときめきがない!」
私「結婚したら、四六時中ときめくのは難しくない?」
姉「なにそれ、ときめき無いなんてつまらない!」
私「結婚してる身からすると、付き合ってた頃と同じくらいのときめきを同じくらいの頻度で得るのは難しいよ」
姉「なにそれ、なにそれ!やだ!!あ、あと、しつこすぎるところとかも嫌だ」
私「前々から言ってたじゃん。注意しても聞かないって。理解してプロポーズ受けたんじゃないの?」
姉「だって聞かないんだもん」
私「お姉ちゃん、ちょっと婚約破棄の理由がプロポーズ受ける前でも検討できる内容すぎない?プロポーズ受けてからそういうことで色々言うのは、さすがに相手が可哀想だよ」
姉「だってプロポーズの時はときめいてたんだもん」
私「高校生じゃないんだから……」
姉「でもそれは妹の意見でしょ。私の意見は私の意見なの!」
ここで会話は終わった。

姉に対して神経分からないポイントは以下。
・結婚向いてない(ときめいたとのことで浮気の前科あり→彼氏認識済み)のになんでプロポーズ受けたの。
・姉は一回その人の子供妊娠して堕ろしてる(姉のワガママで)のに、よく更に振り回せるな。
・1人が寂しいタイプなんだから、その人と結婚しちゃえよ。粗を探すな。
・姉のことじゃないけど、彼氏も姉一筋!!なのもちょっと謎。
1つ目と3つ目がダブスタっぽいけど、姉のことは好きだし彼女なりの幸せを謳歌して人生歩んで欲しいんだよね。親にも誰にも言えないから書き捨て。

32: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)11:41:14 ID:wT.du.L7
>>31
姉もだけど、彼氏の神経わからん

33: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)15:29:16 ID:Re.my.L1
>>31
婚約破棄しても恋人関係維持してるんだとしたら彼氏が本当に謎
でも結婚しなかろうがときめかなかろうが姉に付き合い続けられるのはその彼氏だけな気もするので
現状で姉は十分幸せだと思う、本人も気付いていない青い鳥みたいなもん

34: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)16:50:37 ID:ZF.eb.L1
でもこの姉と結婚しても絶対浮気されそうな気がする。

35: 名無しさん@おーぷん 21/11/10(水)17:19:40 ID:Po.ff.L1
するわな


ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

引用元:その神経がわからん!その69